この先もこの場所で、
一番頼れる存在に。

管理会社をお探しの方へ

ワンストップソリューションで
お客さまのマンション・ビル管理をサポートいたします。

Feature

機動力を活かした
地域密着の管理体制

全管理物件の約90%は管轄支店から1時間以内に駆けつけられるため"機動力"を活かしたサービスを提供いたします。
本社に拠点がある支店においては、管理物件へ30分以内にお伺いできる距離にあります。

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機動力を活かした地域密着の管理体制
一致団結したチーム体制

ナイスコミュニティーではフロント社員(マンション担当者)の他に不具合対応をするメンテナンス社員、フロント社員の業務をサポートするアシスタント社員でチームを構成しており、マンションの課題やトラブルを個⼈ではなくチームで情報共有し迅速かつ丁寧にサポートいたします。

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一致団結したチーム体制
創業から
培ったメンテナンス力

創業時から専有部分を含めた不具合の対応を⾏っております。メンテナンス社員の他、フロント社員の車両にも⼯具を常備しており、軽微な不具合も対応できるメンテナンス⼒を⾝に付けております。

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創業から培ったメンテナンス力
自社内に
緊急監視センター配備

ナイスコミュニティーは創業当初より100%自社運営の緊急監視センター(コールセンター)を配備しており、夜間・休日・緊急事態は24時間、受付対応しております。
特に夜間の緊急時には現場をよく知るフロント社員や工事部社員などが対応しております。

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自社内に緊急監視センター配備
管理会社だからできる
修繕工事提案

建物をずっと見守ってきた管理会社ならではの最新の技術と知識をもって、長期修繕計画の立案をし、建物劣化診断から大規模修繕工事の施工まで、工事を通してマンションの資産価値を守ります。

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管理会社だからできる修繕工事提案
ライフスタイルの変化に対応
できるナイスのグループ力

売却・賃貸・買い替え・リフォームなどのご相談に「ワンストップ」でお応えいたします。
そこに暮らす人の幸せを考えてきたナイスグループが皆さまの暮らしをサポートいたします。

※アフターサービスについては、ナイス株式会社にて新築マンションをご購入されたお客さま限定となります。

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ワンストップソリューションでナイスがつなぐ住まいの輪

マンション管理会社変更・導入に関するご相談・
見積のご依頼 お気軽にご相談ください。

※管理対象エリア
神奈川県、東京都、埼玉県、群馬県(高崎エリア)、栃木県(宇都宮エリア)、宮城県(仙台エリア)、静岡県(浜松エリア)

管理見積に関するご相談はこちら

Frow

皆さまの暮らしが快適であるために。
マンションの資産価値を維持するために。
現在の管理会社のままでよいのか、管理組合として見直すことも重要です。

  • 1 管理会社変更検討
  • 2 重要事項説明会開催
    総会決議
  • 3 管理会社変更準備
  • 4 管理開始
  • 1管理会社変更検討
    見積依頼 現在の課題や問題点を整理したうえで、現在の管理会社の対応に疑念やご不満がある際は、他の管理会社へ相談を行います。

    ※内容によっては管理会社変更ではなく、現在の管理会社へ業務改善の申入れをされることをおすすめする場合もあります。
    また見積り比較検討をするため見積依頼をする管理会社を2~5社選定します。

    見積書作成に必要な書類はこちら
    現地調査 共用部分(建物・設備・敷地等)の現況や仕様に定められた清掃範囲を確認いたします。

    ※管理委託契約書に定められている事項と作業報告書で内容が相違していることもあります。

    理事会検討 現在の管理会社と他の管理会社から取得した見積書・サービス内容を比較検討します。
    説明会 管理組合員を対象とした説明会を開催し、見積書を取得した管理会社より見積書・サービス内容についての説明を受けます。

    ※その際に、管理組合員のご意見・ご意向を確認します。

    理事会決議 管理組合員の意見を含めて協議したうえで、新管理会社変更の方針を決議します。
  • 2重要事項説明会開催・総会決議
    総会決議 新管理会社による重要事項説明の後、総会にて新管理会社への変更を審議します。
    承認可決されましたら現在の管理会社へ解約通知を発送します。
  • 3管理会社変更準備
    契約締結 理事会(または理事長)で新管理会社との契約内容を確認後、委託契約を締結いたします。
    引継ぎ 新旧管理会社による引継ぎを行います。ナイスコミュニティーでは準備期間として概ね2~3ヶ月の期間をいただいております。
  • 4管理開始

Point

今の管理会社に、
こんなお悩みありませんか?

  • 委託業務費の値上げが頻繁にある
  • 依頼事項に対して対応が遅い
  • 緊急時に連絡がつかない
  • 清掃や点検業務が契約通りに履⾏されていない
  • 原因が不明確な状況なのに⼯事の提案を持ちかけられる
  • 担当者が建物を把握していないので質問しても回答があいまい
管理会社へのお悩み

現在の管理会社にあてはまる内容に
チェックしてみてください。

チェックの合計
5点以上チェック が入った場合

管理会社を見直すタイミングなのかもしれません。
マンション管理会社変更・導入に関するご相談・
見積のご依頼 お気軽にご相談ください。

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神奈川県、東京都、埼玉県、群馬県(高崎エリア)、栃木県(宇都宮エリア)、宮城県(仙台エリア)、静岡県(浜松エリア)

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Voice

中高年の夫婦

住民が最も管理会社に期待していること、
“かゆいところにも手が届く”お手伝いをしていただきました。

共用部の緊急性が高い不具合について前管理会社に修理依頼をしたところ、一向に調査・調整をすることなく急に「修理ではなく交換」と言われてしまいました。
こういった対応がよくあり次第に住民の不満が溜まり管理会社変更を検討した結果、御社へ管理会社を変更しました。
前管理会社に依頼していた不具合を御社へ相談したところ、原因解明のためのステップ、および迅速に修理をしていただき、御社に対する住民の信頼感は一段と高まったと確信しております。
本当に住民が最も管理会社に期待していること、“かゆいところにも手が届く”お手伝いをしていただいたと言えましょう。

横浜市港北区マンション
K様

初老の青いTシャツの男性

現地確認を踏まえた具体的な改善提案に目から鱗でした。

投資用マンションの役員を行っておりますが、前管理会社からは採算が合わないと一方的に解約の申し出がありました。
そんな中、複数の管理会社から見積書の取得をし説明会を開催したところ、御社だけがマンションに伺う機会が少ない外部所有者の目線に立ち、現地の不具合箇所について具体的な改善提案をしていただけました。
投資用マンションなので支出を少なくすることも必要ですが、所有者と居住者の2つの目線で資産価値向上の提案をしていただいたことに目から鱗が落ちる思いでした。

東京都文京区マンション
I様

中高年のショートカットの女性

フロント社員の車にも専用工具を積載して巡回をしており
軽微な不具合であればその場で処理してしまう対応力に感動

困ったことがあった際にはいつも相談に乗ってもらっております。
前管理会社の担当者は、いつもスーツで巡回をしていましたが、ナイスコミュニティーさんのフロントの方はいつも作業着で巡回をしています。
理由を確認したところ、日頃から巡回していて、簡易的なものであればその場で対応するなど作業を行うので作業着を着ているとのことでした。
フロント社員の方でも不具合対応をすることに驚きました。
また、よく巡回もしていただいていることもあり、フロント社員の方とお会いする機会が多く、親身に相談に乗ってもらっております。

横浜市鶴見区マンション
D様

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